SSブログ

メインコースのアスファルト剥がし搬出 [武蔵野自動車学校跡地変転]

12時頃からメインコース中央に積み上げられているアスファルト廃材の搬出が始まった。廃材の山の上に乗ったユンボのバケットで廃材をすくって左右に震っているので、その振動がはげしく周囲の住宅を襲っている。東コースのアスファルト剥がしで生じた振動の何倍もの規模で震度3の地震級である。
小型トラックが1台荷を詰み終えて出て行ってからは、ユンボはそのまま作業を止めている。
午後2時過ぎまだユンボは止まったままであったが、しばらくして大型4トン車が吉祥寺東町コミュニティーセンターの前の道に入ってきた。道を間違えて入ってきたのでバックして旧自動車学校正門に回った。
その後、メインコースに入ってきた先ほどの4トントラックにユンボのバケットでアスファルト廃材を積み込みだした。ところが騒音も少なく振動は少しも発生していない。アスファルト廃材を震わないでそのまま積み込んでいる。周囲から苦情がいったので、請負会社が作業のやり方を変えたらしい。それにしても作業が静かなので、運転台を見るとオペレーターが変わっている。3人目である。つまり作業方法とオペレーターによって騒音と振動は全く違うということが立証された。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。